サッポロ 麦とホップ 黒 Rich Black~麦酒酔噺その488~ちょっと被っていますし。。

って言うかさ、これ、麦とホップThe Gold と同じ2月2日発売なんだよね。
よく同系列(味は違うけど)にて同じ発売日に出すよね。
宣伝の方もThe Gold推しになって、半ば忘れられているし。。
でも一応サッポロのHPではリニューアル新発売とのことで、今回の紹介。
b0081121_6205536.jpg

サッポロ 麦とホップ 黒 Rich Black


いやね、この“麦とホップ”シリーズの黒なんだけど、「販売してから結構長いなぁ」なんて思っていて
過去ログ過去ログ探していたら、ないんですよねぇ。。ありそうで。

いやー何か飲んだ記憶はあったんだけど、上げていないのかな??
一時期(と言うかかなり当初)「麦酒酔噺の発泡酒(リキュール①)はUPしない)と言っていたが、その時にでも
発売したのでしょうか。

ただ、これはいいのですが、“黒のリキュール①”、“缶にRich Black”と書いてある。で、「最近見たなぁ」なんて思っていたら
これだったんですね。。
b0081121_6212159.jpg

サントリー 金麦 黒のひとときだね


これ、発売したの12月だし。。結構被っていますね。。
こりゃ、ちゃんとみないと間違いますね。もしかしたらあんまり会社気にしなくて飲む人は気づかないかもしれませんね。MaltとBlackでやや被っていますよね。

まぁ、お味はどうでしょうか?
硬口蓋への刺激、一口目は酸味、ロースト麦芽のせいかな?
このリキュール①類に独特の“嫌味な甘み”はない。
全体として良い感じにまとまっている。
酔っぱらって居酒屋に行って“黒ビールです”と出されたら「ふーん」って飲みそう。

↓こうやって、友好的に書いていますが、結局買わないんだけどね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-08 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< 甲子園カレー~しまったぁ! 瑞鳳殿~冬の仙台②~ >>