ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦~三ツ矢祭51~回帰

そういえば、三ツ矢祭シリーズも51ですか。。

まぁ、いいや、大体平均したら、月1以上は出している三ツ矢サイダー。
良く考えたらビールは、“ビール”と言えども色々な製法があるので、それらのアプローチがあるけど、
結局三ツ矢サイダーは三ツ矢サイダーなんだよねぇ。。。

と、言うことで先日の“三ツ矢 梅 咲”から2週間くらいのスパンで出てきました。
b0081121_6311144.jpg

ぜいたく三ツ矢 山形県産佐藤錦 500 ml/162円


で、いつもの私のブログのパターンとしては、過去ログの検索ですが、
なんと私がこの三ツ矢祭を始めた第1回が“山形県産さくらんぼ”なんて出しているので、ちょっと
個人的にはしんみりします(「よくこんなバカなのやっているなぁ。。と」)

で、お味は。。
いつも三ツ矢は甘いけど、今回はやや控えめ。
後口にさっぱりとしたバラ科系果実が抜ける。
ぜいたく三ツ矢シリーズは果汁多めだけど、今回は1%と言う果汁でも十分果汁感があった。
久々突っ込まず、「ああ、まぁ、飲めますね」と出せる品でした。

↓そう考えると第1回の山形県産さくらんぼは佐藤錦じゃなかったのかね?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-10 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 愛のスコール⑮~ミックスフルー... 甲子園カレー~しまったぁ! >>