北海道麦酒醸造 ナイアガラエール~麦酒酔噺その489~フルーツビール5連荘①

いやね、“フルーツビール”つーのが最近流行ってきていて、色々出ているんですよ。
でもね、基本ビールとフルーツって味からして対局にあるんですよね。
“苦さ”と“甘さ”と言うものは。

ただ、色々出ていて、かつ“ビール”と名のつくものであれば、こちらも無視するわけにはいかず。
で、前回北海道麦酒醸造 Cherry & BerryLemon Lagerを紹介したのですが、続き物があるんですね。
b0081121_2313322.jpg

こんな感じに


で、今日はそのシリーズを紹介してゆこうということで、これ
b0081121_2314950.jpg

北海道麦酒醸造 ナイアガラエール 330 ml/288円


“ナイアガラ”と言えども品種なんですよね。
“ブドウエール”なんて名前にしたら、イマイチだけど、ナイアガラと名前にしたら、
結構名前として“びびびっ”と来ますよね。

で、お味は。。
ビールつーかシャルドネ系のシャンパンみたい。
「ビール成分あるのかな?」と言うくらいナイアガラの味がする。
居酒屋で酔っ払って「シャンパンです」といわれて出されたら「ああ、そう」と飲んでしまう感じ
(と、言うか最近この表現多いな)
ビールとしての判定は無理ですね。

↓こういう連続ものするときは、なんかあるということで。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-13 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 北海道麦酒醸造 みかんエール~... 伊達正宗像~冬の仙台③~ >>