北海道麦酒醸造 みかんエール~麦酒酔噺その490~フルーツビール5連荘②

b0081121_2341921.jpg

フルーツビール紹介シリーズです。


もう、何かこの“味紹介シリーズ”もオチとしては「ビールの味ではなくフルーツジュースの味」となってしまうのですが、それでもしがないビールのみとしては紹介してみたくなるものです。
b0081121_2343117.jpg

北海道麦酒醸造 みかんエール 330 ml/288円


いやさ、ひとつ気になるのが、これ小樽にある北海道麦酒醸造の“みかんエール”なんすよね。
なんか“みかん”って愛媛とかの暖かいところで獲れる気がするのですが。。
ってぐぐって入れたら、やっぱりラーメン屋が出てきたよ。みかんは出来ないだろ。

と、言うことで、どこで出来たか分からないみかんの味は。。
う~ん。やっぱりみかん。
逆にビール成分がどこにあるか聞かせて欲しい位。
ただ、怖いのは、「これみかんじゃん」と飲んでいったら(どこまで飲めるかは謎ですが)
気付いたら酔っているか、飲みすぎ状態で気分悪くしそう。

↓ただ、アルコール分低いので、違う意味の飲みすぎで気分悪くしそうですね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-14 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 北海道麦酒醸造 ピアラガー~麦... 北海道麦酒醸造 ナイアガラエー... >>