台湾ビール パイナップルビール~麦酒酔噺その492~フルーツビール5連荘④

と、言うことで、いままでは小樽の北海道麦酒醸造で来ましたが、今回はこちらに飛びます。
b0081121_5502189.jpg

台湾ビール パイナップルビール 330 ml/280円


一時期私沖縄に住んでいたのですが、
そのころは、(多分)台湾人がオーナーの酒屋さんがあって、そこでいつも台湾ビールが売っていました。
ただ、そのころ(って20年前だけど)は台湾ビールはオリジナルしかなかったよーな。
プレミアムみたいなのもなかったと思います。

で、今回はパイナップルビール。
いかにも“ステレオタイプの台湾感”を感じさせてくれます。

で、お味は。。
うーーんかなりパイナップルジュース。
と、言うか良く見ると、果汁が5%でアルコールが2.8%。
果汁の方がアルコール分より多いという。こりゃアプローチングがビールからではなく、ジュースからですね。
逆に果汁の入っていないアルコール分2.8%の台湾ビール・オリジナルを飲んでみたいです。

↓次も台湾ビールです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-17 05:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< 台湾ビール マンゴービール~麦... 青葉城からの眺め~冬の仙台④~ >>