石川酒造 多摩の恵 ピルスナー~麦酒酔噺その494~たまたま多摩?

東京駅グランスタの紀伊国屋なくなるんだってね。。。

どーすんだよ。。
ちょうど新幹線の時間つぶしに良い位置で、たまに面白そうなビール置いていたんだけどなぁ。。
そんで先日のいちばん桜2016でもかいたけど、
それなら東京駅で面白いお酒買うのであれは“はせがわ酒店”になるんだけど、高いんだよなぁ。ここ。

いやいや、いくら趣味と言えども、ビール1本500~600円って、ちょっと「うわっ」と思いません?
(夏場とか銀座ライオンで大ジョッキ(たしか1000円位?)平気でポンポン注文して飲んでいるくせに。。)

と、言うことで東京駅のはせがわ酒店で、いちばん桜2016の横にありました。
b0081121_615083.jpg

石川酒造 多摩の恵 ピルスナー 330 ml/626円


あっでも石川酒造のHP見ると中間マージンとってねーな。こりゃ失礼。とおもったら500 mlの値段やんけ。やっぱりマージンとってる。。高っ。

後ろには薀蓄も書いています。

b0081121_6151234.jpg

結構昔(明治20年?)から作っているビールなんですね。
私は横浜の方住んでいたので、多摩方面は本当縁がないなあ。。

西武球場行くときだって、東横線・山手線・西武線(昔は副都心線なんてなかった)の乗り換えが嫌になって、
南武線かなんかで立川あたりでてそこからバス(モノレールなんてなかった)で1回だけ行ったことあるけど、「二度と行くか!」と思ったもん。

と、言うことで多摩に縁のない私が味わったお味は。。

硬口蓋への刺激、やや飲み口酸っぱい。
後口が独特で、苦み系の後口なんだけどちょっと独特(苦みぬめっ?)。
この後口のせいでちょっといっぱいは飲めないなぁ。。

↓たまたま飲めなかったのかもしれませんが。。ね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-19 06:15 | 麦酒 | Comments(0)


<< 明星 一平ちゃん 夜店のやきそ... 台湾ビール マンゴービール~麦... >>