アサヒ ザ・ドリーム~麦酒酔噺その497~来ないなら行ってやる!

と、言うことで、どうせ今日あたりのブログ村のビールの所はプレモルの香るエールとヱビスの余韻の時間だと思うので、あえて違うのをぶっこんどきますか。。
b0081121_5585780.jpg

アサヒ ザ・ドリーム 一応無料(だろうか?)

写真を見ると、なんか色々周りにありますね。それは“こういう”ことなんです。
b0081121_603051.jpg

アサヒは本気こいて試飲会つーのをやっていたんですよ。。

ごめん、写真“ぼやけた”と言うか、変な感じになっているでしょ?
携帯のレンズの傷が気になって、OA用クリーナーで拭いたらコーティングはがれちゃって。。

で、一応メルマガに飲み屋のおねえちゃんの誘いのメールみたいに「試飲会やっているから、来てね(はあと)」と来て、飲み屋のおねえちゃんは残念ながら無視ですが、
アサヒに誘われたら行こうかね。。と行った次第です。
b0081121_634048.jpg

一応ザ・ドリームと簡単なおつまみで200円。それにアンケート答えたお土産なんです。。

いちばんの売りは「糖質を切ってもビールの風味を損ねていないこと」らしい。
b0081121_661763.jpg

と、五郎丸推しで“そのようなこと”やっていました。。


アサヒはなんか“この系統”をプロトタイプからずっと練っていて、約1年前にザ・ロイヤルラベルで糖質40%オフを実現し、
スマートオフで糖質50%オフ(発泡酒だが)になって、今回ビールで糖質50%オフを持ってきたと。。

アサヒはかなり“力”の入れようで、先ほど書いたように200円でビールとおつまみ。
アンケートで試飲缶1本、かつ飲み屋での引換券(ザ・ドリームなければスーパードライに代えてくれる)を入れてくれていると言う。
それで宣伝に五郎丸でしょ?

まぁ、いいや、お味は。。
うん良い意味でも悪い意味でもアサヒやね。
一口目の硬口蓋の刺激と飲みだしは「ああ、ビールだね」と言う感じですが、飲んでいる最中と飲んだ後は物足りなさが残る。
ものすごい一口目へのこだわりと言うのを感じる。逆にこだわりすぎて後(ボディー)とかが無いに等しい。。
本当に暑い中の1杯目だったらいいけど、飲み続けるのはちょっとなぁ。。

↓さぁ1年後どおなっているか??様子見みたいな感じですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-03-02 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス with ジョエル・ロ... 凱旋門へ~パリの散歩道①~ >>