La Trappe Quadrupel Oak Aged~麦酒酔噺その500~500杯飲め!

b0081121_645995.jpg

え~~くす

b0081121_6461431.jpg

ナレーション:ここに画素の荒い キリン一番搾り の写真がある。

ナレーション:「で、味は、、“普通”本当にある意味スタンダードなのです、、、不味くはないけど、“これ”と言うほどではない、、、」と書いてある

ナレーション:そして〆には「さていつまで続けるやら、、、」と書いてある。

ナレーション:そしてこれが2006年5月19日の出来事である

♪でっ、でっ~でっでっ、でっ、でっ~でっでっ♪

♪でっ、でっ~でっでっ、でっ、でっ~でっでっ♪

b0081121_6494740.jpg

ブロジェクトX

b0081121_6512636.jpg

♪風の中のすばる 砂の中の銀河♪

b0081121_6521861.jpg

♪みんな何処へ行った 見送られることもなく♪

b0081121_6542614.jpg

♪草原のペガサス 街角のヴィーナス♪

b0081121_6551749.jpg

♪みんな何処へ行った 見守られることもなく♪

b0081121_6563831.jpg

♪地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる♪

b0081121_6581656.jpg

♪つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を♪

b0081121_659818.jpg

♪つばめよ地上の星は 今何処にあるのだろう♪


b0081121_711678.jpg

なんのけなしに始めたこのブログ、第1回は第1回平成18年5月19日であった。

b0081121_72105.jpg

しかしそこから100回(第100回平成24年11月4日)に行くまでは6年を要した。と、言うかここまでの間月イチ更新の期間とかがあったからだ。。

b0081121_735380.jpg

200回目(平成26年3月21日)、そしてここからギアが入る。ほぼ半年で100回のペースに突入する。

b0081121_7143857.jpg

ついに300回(平成26年12月28日)なんと味の評価は未来に先送りしてしまうのであった。。

b0081121_7374956.jpg

400回目(平成27年8月28日)なんかやっていること、今回と変わらないし。。

b0081121_7385999.jpg

で、500回目である。

La Trappe Quadrupel Oak Aged(ラ・トラップ クアドルペル オークエイジド)375 ml/2,500円

修道院ビールと言うもので一番出てくる品柄。
一応修道院ビールはビールなのだが、ほぼ醸造酒。本当だったら500回記念は一般ビールにしたかったんですが、なんせ銘柄が多く決められなかったと言うのが本音。
で、お味は。。
一口目の感想としてはウイスキーですね。
瓶詰め時から熟成しているのは分かるけど、“ビールさ”と言うものからはかけ離れていると思う。
アルコールは10%ですが、“ウイスキー”感であるがために“高さ”と言うものは感じない。
どちらかと言うと、「ビールからウイスキーに寄せた」と言うのではなく「ウイスキーからビールに寄せずウイスキー」と言う感じである。

と、言うことで500回目、色々ビール飲んできましたが、まだまだ行けそうです。1,000回は行きたいなぁ。。
「飲んだ」と言う写真だけでなく、「ビール会社のHP」丸写しではなく。。

♪語り継ぐ人もなく 吹きすさぶ風の中へ♪

♪紛れ散らばる星の名は 忘れられても♪

b0081121_7581322.jpg

吹き出し:500回やったぞぉ!1000回目指すぞぉ!

♪ヘッドライト・テールライト ビールはまだ終わらない。♪

♪ヘッドライト・テールライト ビールはまだ終わらない。♪


↓内容にしては何か準備がかかる回なんだよな。。結構大変。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-07 08:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< BROOKLYN LAGER ... サントリー ザ・プレミアムモル... >>