BROOKLYN LAGER (ブルックリン・ラガー)~麦酒酔噺その501~評価されているのですが。。

世界のビール事情はどうなんだ。

最近は日本ビールから発売されていて、良く見るようになったこれ。
b0081121_717056.jpg

BROOKLYN LAGER (ブルックリン・ラガー)355 ml/421円


私的にはもうニューヨーク最後に行ったのが2009年11月10日。そのころはあったかな~
ネットを見てみると、「ニューヨークのパブではどこでも置いている」みたいに書いている。
色々種類があるみたいですが、うちの近くで売っているのはこのラガーのみみたいですね。

で、お味は。。
第一感覚的には「落ち着いているラガー」
硬口蓋の刺激があって、“ボディ”感は少ないけど、「薄い」と言う感じではない。

他のネットとか見ていると、「美味い」等の評価が出ているが、
実は私はそう思わなかった、なぜなら何か後口に“味の素”みたいな感覚が舌に残ったこと。
ビールって「後口も勝負」だと思うけど、せっかくの後口が「味の素」だと、こりゃだめだな。

ただ、これが保存状態によるものかは不明。

↓だったらニューヨークに確かめに行かねば!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-09 07:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< GULPENER KORENW... La Trappe Quadr... >>