GULPENER KORENWOLF(グルペナー コーレンヴォルフ)~麦酒酔噺その502~オランダのビール

世界のビール事情はどうなんだ?

このネタやって色々な国のビールもやっていますが、オランダのビールです。
もう、“オランダ”と言えば直ぐ“ハイネケン”と出てきますが、如何なものでしょうか?
b0081121_615610.jpg

GULPENER KORENWOLF(グルペナー コーレンヴォルフ)値段忘れた

一応ラベルには“witbier”と書いているので、ベルジャンスタイルホワイトでコリアンダーとかオレンジピールを含んでいるやつの“俗に言う白ビール”ですね。
“白ビール”って分類的には“ビール”なんだけど、個人的には「ビールに近い醗酵飲料」と言う気がしてならないのですが。。

で、お味は。
やっぱり予想通り醗酵飲料になっちゃていますね。。
路線が“ビールからの延長線”ではなく“乳酸醗酵飲料からの延長線”になってしまっているような気がします。オレンジの香りはよくしているんですが、出発点がオレンジカルピスみたいな気がします。

↓白ビールも私的に奥をつめないといけないなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-10 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< あの日からの18.44 m再び... BROOKLYN LAGER ... >>