人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス リニューアル ~麦酒酔噺その503~そこにプレモルがあるからさ。。

と、言うことで今日のブログ村のエントリーはこのネタが多いでしょうね。。。
ヱビス リニューアル ~麦酒酔噺その503~そこにプレモルがあるからさ。。_b0081121_616088.jpg

ヱビス リニューアル 350 ml/203円


ちなみに、うちの周辺のコンビニは全くリニューアル版なく旧版ばっかりでした。
そりゃ結構ヱビスリニューアルのニュース最近だったし、旧版の販売調整出来ていないんじゃないかな。

ただ、この“ヱビス リニューアル”に関して私はあまり賛成じゃないんです。
私の中のヱビスと言うのは「特別なもの」でした。
まだクソガキの頃、よく父に1000円持たされてビールを買いに行っていました。
たしか1000円でサッポロジャイアンツ1本またはサントリー生大瓶3本買えましたが、ヱビスは大瓶で2本しか買えなかったような。。
その位“プレミアム”と言うビールでした。

それは最近やっぱりサントリーのプレミアムモルツが強いと言うかプレミアムモルツがプレミアムビールを先導している形になっていて、
ヱビスは高かったが上に取り残されたという感がありますね。
だから変えたのか?そこにプレモルがあったから。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。重い感じと、ちょっとアルコールの臭いのする後口はヱビス旧版を継承している。
重い感じで「結構これ糖質おおいんちゃう?」と思ったら、一番搾りとさして変わりなかった。
ただ、印象としては「丸くなった」感じ。もう少し“麦くささ”あった方がいいのかな。。
プレモルもあの独特の香り、味があるのでヱビスの特徴出して欲しかったなぁ。。

↓個人的には買わん、ごめん。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-16 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 小麦のうまみ... 宝塚ルマンのエッグサンド >>