キリン 一番搾り 小麦のうまみ2016~麦酒酔噺その504~寄せて上げなかった。。

はえーなぁ。。1年経つの。。
これちょうど去年の今頃に出ていましたね。そんときがこれ
で、あんまり印象無かったんだよなぁ。。でも去年の見ていたら若干思い出した。。
b0081121_5573213.jpg

キリン 一番搾り 小麦のうまみ2016 350 ml/223円

で、今日は早速裏を見てみましょう。

b0081121_5592939.jpg

これね

縦書きだし、これは恒例の“書き起こし”だな

b0081121_602026.jpg

おっ、おっ、ちょっとまてよ、去年のを見てみましょう
b0081121_623149.jpg

なんか“めっさ”変わっているんですけど。。

去年のは何か超“上から目線”で「醸造家の腕が鳴っている」みたいなこと言っていますが、今年は全然納めてきましたね。
何か“ブイブイ”言っていて反省したのか、出る杭が打たれたのか。。

まぁ、いいや、お味は。。
何かである。去年のは「“ぬめっ”としている」と書いていたが、
今年は軟口蓋への刺激と、なんか飲み口と後口が“スーパードライ”っぽい。
「飲みごたえが軽いなぁ」と感じていたら、アルコール分は4.5%と軽め。

正直言って方向性がワカラナイ。
なんか、スーパードライに寄せて、上げず、結局ちょっとアルコール高いだけの和膳になっているよーな。

↓これ、忘れて、来年また出たら「あまり思い出せない」と書きそうな品でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-03-17 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< 淡路屋の“ひっぱりだこ飯”~中... ヱビス リニューアル ~麦酒酔... >>