サントリー クラフトセレクト PALE ALE(ペールエール)2016~麦酒酔噺その508~仕切り直し

サントリーのクラフトセレクトシリーズですが、今まで色々出てきていたのですが、どうもHPを見ていると、
“仕切り直し”かけたみたいですね。

で、いきなり3種の発売みたいですけど、これは(今の所)仕切り直しクラフトセレクトシリーズで常備販売になるらしい。。
b0081121_692435.jpg

サントリー クラフトセレクト PALE ALE(ペールエール) 350 ml/257円

今まで発売してきたサントリー クラフトセレクトシリーズで一番評判良かったんですかね??
個人的にはI.P.A.が良かったんですが。
ちなみに、ペールエールも出ていますね。それはこれ
裏には星取表も書いていますよ。

b0081121_6152592.jpg

“柑橘を思わせる
 爽やかな香りと
 心地よい苦み。”
香り:●●●●●
旨み:●●●
苦み:●●●●
ボディ:●●

ちょっとまて、以前のペールエールと比べてみよう!。
b0081121_6185646.jpg

これが以前の。。。

なんか変わっていますね。。色々と。まぁ、“美味しくなったと”理解してみるか。。
標記の順番も変わっているし。。なんだこれ?

で、お味は。。
硬口蓋への刺激
期待していたより飲んでいる時の香りは少なかったが、
たしかに飲んだ後はパッションフルーツの後口が抜ける。
しかし、軽さは否めない。やっぱりエールは重い方がいいのかなぁ。。

↓でもこれを常時発売する理由は教えてほしかった。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-03-30 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... カップヌードル Light+ ... >>