サントリー クラフトセレクト GOLDEN ALE(ゴールデンエール)2016~麦酒酔噺その509~あれ?

と、言うことで、どうも新年度ちょっと前からリニューアルかけたサントリークラフトセレクトシリーズ
昨日紹介したペールエールは常時発売みたいですが、これは期間限定みたい。。
b0081121_5531322.jpg

サントリー クラフトセレクト GOLDEN ALE(ゴールデンエール)350 ml/257円


以前と言うかクラフトセレクトのゴールデンエールは本当につい最近出ていましたね。
たしか2015年11月だったよーな。。

裏には星取表もあります

b0081121_5532961.jpg

“白ワインを思わせる
 華やかな香りと
 豊かなコク。”
香り:●●●●●
旨み:●●●●
苦み:●●
ボディ:●●●
じゃ去年の星取表を見てみましょう

b0081121_553458.jpg

白ワインを思わせる
華やかな香りと
爽快な後口。
旨み:★★★★
香り:★★★★
苦み:★★
ボディ:★★★★
(本当はグラスだけど星“★”で表示。)
なんか、文言ほぼ変わらないと思うが。。
まぁ、いいや、で、お味は。。

硬口蓋への刺激
全体的にサッパリしているが、一口目の香りは良いのだがボディーを含め
後がない。
「あれ?なんでこれをリバイバルした?」と言うくらいわからなかった。。
う~ん。これは買って飲むほどではないな。。

↓ちなみに2015年11月にも同じような感想書いています。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-03-31 05:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢澄みきるグレープサイダー... サントリー クラフトセレクト ... >>