柴又“とらや”の草団子~で、肝心の。。

♪でぇ~でれれれれれ、でれれ~でれれれ~♪
♪どおっせおいらはヤクザな兄貴 わかっちゃいるんだ妹よ♪

あんまり“東京の下町”って行くことないんですね。
で、ちょっと用事がありまして、行ってきました。

特に柴又帝釈天に用事がある訳ではなく、偶然出かけた先がそちらの方面だったと言うことで。。
b0081121_5451978.jpg

そう、“寅さん”像 タコ社長の声が聞こえてきそうですよね「あっ寅のやろー帰ってきやがった」って。。

b0081121_5472429.jpg

の、柴又駅。ちなみに右側にいる3人組は、私がスマホでカメラを構えていても“お構いなし”で通過してゆきました。
別に止まる必要はないですが、「ちょっとごめんなさいね」とか「どおも」言えばよかったんですが、シャッター切りそうなときに
“ずかずか”とスマホと像(そんな離れていない)の間を通り抜けて行ったので、
「なんだよバ○ア、少しは周りを気にしろや!ぼけっ!」と心の中で思ってしまいました。

b0081121_5473627.jpg

参道ですね。でもここから先は行かないのです。

b0081121_5474841.jpg

“とらや” 草団子は“とらや”派と“高木屋”派に分かれるみたいですね。今日は“とらや”(って次回はいつ来るのかな?)

b0081121_5475725.jpg

草団子 28個入り 1,000円


で、お味は。。
思ったより甘くないですね。
少し前(と言っても30年前)は「甘いな、この餡子」と思った記憶がありますが、
大分甘さを抑えているのか、私の甘みに対する味覚がバカになったのか?
逆に餡子の甘みが減っているので、草団子のヨモギの香りが感じられました。

〒125-0052
東京都葛飾区柴又7-7-5

行き方:京成金町線 柴又駅降りて徒歩2分

↓それより30年ぶりだと高砂駅も青砥駅も多層立てにかわってやんの。おそろしや。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-04 05:51 | 食べ物 | Comments(0)


<< さくらとさくら 2016 三ツ矢澄みきるオレンジサイダー... >>