【マック】ギガビッグマック~預言者現る

お久しぶりのマックネタです。
だって、“テリタマ”なんて、卵とマヨネーズで特に味のバリエーションないでしょ?
って、今回のこれも味についてはないけど(ある意味預言)
b0081121_5551536.jpg

ギガビッグマック 740円

マックは今回グランドビッグマック推しで、こちらは“しれ~”と販売されていますね。。
してクーポンなしで740円。これにセットだと1,000円。高っ。
b0081121_5575210.jpg

中はこんな感じ。。。

大きいけど、よ~く考えたらこのバンズの大きさは2013年にやった1,000円ジュエリーズ(例としてゴールドリング)の大きさだよね。
多分バンズを作る機械は、大きさを変えることが出来て、これがほぼMAXの直径でしょうか?

で、お味は。。
うん、普通のビッグマック。特に特徴ないけど、大味になってマックのパティの不味さが引き立ちます。
パティに何かつけて、“なんぼ”なハンバーガーなので、マックって(今頃気づくか?)

で、何が預言者かと言うと、2007年にマックは“こんなん”出していたんです。
b0081121_653864.jpg

メガマック。。

多分サイズ的に小さいとは思うのですが、2007年は単品で350円だったんですねぇ。。7年で値段が倍。デフレ凄いね。マックだけ。

で、このころはイラレはあったが使い方もわからず、“こんなん”作ったりしていました。

b0081121_674665.jpg

テラマック。。

でもこんなん普通に期間限定で今やりそうだよなぁ。。。

追伸:“ギガ”ビッグマックだったんですねぇ。。メガと間違えていた。そうするとやっぱり次はテラか。

↓ちなみに2014年5月にメガマック出した時も今回と同じようなネタでしたね。ある意味預言者。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-07 06:11 | 食べ物 | Comments(0)


<< トップバリュ グランラガーアロ... SMALL BATCH(スモー... >>