アサヒ 2016株主様限定プレミアムビール~麦酒酔噺その513~買いましたが、何か。

「だって欲しかったんだもん。」
と、子供がおもちゃの前で“駄々をこねる”様、それが大人だからたちが悪い。。
b0081121_5581080.jpg

アサヒ 2016株主様限定プレミアムビール 350 ml/価値的には250円

と、言うことで昨日宅急便で来ておりました。
b0081121_6135322.jpg

こんな箱に入って

裏には薀蓄が長めに書いてあります。。

b0081121_614468.jpg

ドイツバイエルン州ハラタウ地方の認証ホップを100%使用し、
雑味のない清澄な苦味と心地よい飲み口を実現しました。
缶体の認証マークは、バイエルン州の厳しい
品質基準を満たしたホップを使用している証です。
特別なくつろぎの時間を過ごしていただくために、
株主の皆様だけに洗練された苦味の麦芽100%の
プレミアムビールをお届けします。


うん、特別なプレミア感ですな。
でも欲しいからちゃんと買って、まっていたのですよ。そしてちゃんと味をリポートするのですよ。
そんなねぇ、ビール新商品のページをコピペしてネタとしないし、買っただけで、「飲みます」だけかいて
全く味もへったくれも書かなかったり、題名だけで酒の写真とかありえないもん。。
ちゃんと1単元買って待っていたんだもん。。。。

では、お味は。。
硬口蓋への刺激。缶に書いてある通り、良い苦みが抜けて、後口も嫌味にならない感じで苦みが残る。
ボディもあって苦味との良いバランスがある。
全然スーパードライのベクトルではなく。しっかりとしたビール。
感覚的には、サッポロが“しれー”と作って、「美味しいのに、あまり売れない」と言う感じにもなりそう。
でも、これは美味い!おススメだ。コンビニとかで販売しないかな。。

↓では2017年もお楽しみに。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-14 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< 頑張れ! サッポロ 黒ラベル エクストラ... >>