アサヒ ドライプレミアム 豊醸~麦酒酔噺その514~間違い今気づく

記事作っていたけど、今頃のUPです。
現在ではコンビニでもヘビーで出回っています。
b0081121_6144912.jpg

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 350 ml/256円


アサヒのドライプレミアムはちょっと意味不明なところがあって、
ギフト限定だったり、コンビニ限定だったり、良くワカラナイのですね。
で、私の過去ログ見ると、“スーパードライ ドライプレミアム”と書いていて、昨年12月にも濃厚熟成仕立て、初仕込みプレミアム、香りの琥珀って
書いているけど、私のブログには“スーパードライ ドライプレミアム”って書いていますね。
正解はドライプレミアム(スーパードライではない)なんすね。。
間違い今気づきました。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。スーパードライ系の独特の酸味がある。
ある意味褒められるのは、ドライ路線の延長戦上であること。後口がなにもない。
アルコールがやや高めの6.5%でボディー感もややあるのだが、何か軽のボディに1500cc位のエンジン摘んで、“がちゃぽん・がちゃぽん”となっている感じ。

なんかアサヒは高級路線も力入れているけど、なんか路線が定まらないなぁ。。

↓でも間違いでした。すみません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-18 06:16 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル リッチ 贅沢だ... 頑張れ! >>