キリン 一番搾り シングルモルト~麦酒酔噺その515~足おそっ

結構各社色々なビール置いている今日この頃、
なんか流通がおかしいと言うか、「新商品出しているのに近所のコンビニに無い」と言う現象が結構あるように感じます。
それも“そんなん”ののひとつです。。
b0081121_556232.jpg

キリン 一番搾り シングルモルト 305 ml/268円


4月12日に発売だったみたいですが、私の家の周辺のコンビニには発売していなく、1週間遅れの19日に一気に売り出しやがったと言う品。
多分関ヶ原を超えるのに1週間かかったんだなぁ。足おそっ、今日日新幹線は関ヶ原なんて数十分ですぜ。。

系統的にはグランドキリン系列ではなく、一番搾りの亜流と言うことになりますが、
お味的には。。
軟口蓋への刺激。味としては一番搾りなんだけど、
“整っている”と言えば整っているのだが、後口もなく、ボディもない。。物足りない。量も。

↓多分関ヶ原超えしている間に味落ちたのでしょうか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-21 05:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... カップヌードル リッチ 贅沢と... >>