サントリー クラフトセレクト WEIZEN(ヴァイツェン)2016~麦酒酔噺その516~本当ないです。

3月29日に装いも新たに売りだしたサントリーのクラフトセレクトシリーズ。
どうも見ている限りでは、ペールエールが常時発売として、春の期間限定としてゴールデンエールとこのヴァイツェンが出ていたらしいのですが、、
やっとのやっと入手いたしました。
b0081121_6304985.jpg

サントリー クラフトセレクト WEIZEN(ヴァイツェン)2016ver. 350 ml/225円


いや、これね、本当私の住んでいる所の周辺でなかったんですよ。。
一応関西ってサントリーのお膝元でしょ?「そんなの関係ねぇ!」ばりに本当になく。。
500円位送料払って、通販で買ってしまいました。
(6本セットで1800円のあって、それを買えばよかったんだけど、今減量中で。。)

裏には星取表も書いていますよ。

b0081121_631545.jpg

“フルーティな香りと
 まろやかで
 爽快な余韻。”
香り:●●●●●
旨み:●●●●
苦み:●
ボディ:●●●

ちなみにですが、私の記録が正しければ、クラフトセレクトシリーズにヴァイツェンありませんでした(本当か?)
今回のリニューアル前までまとめると。
No.1ペールエール
No.2ブラウンエール
No.3スペシャルビター
No.4メルツェン
No.5ザ・パンプキン
No.6インペリアルスタウト
No.7ゴールデンエール
No.8I.P.A.
No.9アンバーエール

ってなっています。
結構“エール”多いなぁ。。な、割にはエール好きの私にはI.P.A.以外は美味しかったと言うのがないと言う。。

まぁ、いいや、お味は。
硬口蓋への刺激。小麦系ビールの味。
口内に刺激が残る、やや微発酵系。そのあと甘みが口に広がる。

好きな人にはいいかもしれないけど、個人的にはダメな小麦系ビール。。

↓サントリーさん出すのはいいけど、普通にコンビニとかで入手できるようにしてください。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-22 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【一足お先!】京都鉄道博物館~... キリン 一番搾り シングルモル... >>