キリン 晴のどごし 初夏仕立て~麦酒酔噺その517~玉突き?

多分なぁ。。4月19日ころ出ていたと思うのだけど、普通に“ドスルー”していたなぁ。。
最近多いんだよ。。新商品が、、今日も3種類位出るでしょ??追いつかないつーの。
b0081121_614195.jpg

キリン 晴のどごし 初夏仕立て 350 ml/143円


過去ログ見てみると、去年の同じころ、のどごし 青空小麦つーのを出して、普通に考えたら今年も同じのを出したりするのですが、出してなく。。
で、最近(と言うか去年からだが)、一番搾り 小麦のうまみつーのを出していて、
なんか“晴天”“小麦”と言うのが被りますね。。
玉突き事故されて、名前を変えたような。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、後口は先ずハーブっぽい甘みが抜けた後、酸味が走る。
その名の通り初夏の天気の良い時に飲むのはとても良いと思いますが、若干文句を言えば余韻がない。
やはりここがリキュール①の弱さか。。

ただ、ひとこと言わせて頂きます。
「晴天の下、冷えたビール飲んだら、なんでも美味いよ」

↓来年の名称が楽しみですね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-26 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ニッポンラガー プレ... 京都 第一旭 たかばし本店~並... >>