サッポロ ニッポンラガー プレミアム~麦酒酔噺その518~結構やってる サッポロ

先ずね、ちゃんと自分で買って、自分の舌で評価して、書いたらいいのに。。
ビール会社のプレスリリースを自分のみたいに書いてアップするって。。。
自分の舌でもないし、コピペだし、おぼちゃん以下だね。

と、関係ないことから入りましたが、サークルKサンクス限定発売と言うことで、私の行ったサークルKサンクスの冷蔵庫では“これでもか”と入っていましたが、
他のビールの新商品(例えば明日あたり紹介予定のモルツサマースペシャル2016)置いていないと言う力の入れ様。。
b0081121_622729.jpg

サッポロ ニッポンラガー プレミアム 350 ml/256円


サッポロが“日本素材でビールを作る”と言うのは結構前から取り組んでいることで、私の過去ログ見ているだけでも、
畑から130年”とか(これとか2006年だよ。。)
日本の彩(いろどり)として
(多分自分の情報収集能力不足で春と冬はなし)出しているし。
2014年にはそのまま“まるごと国産”と言うビール出しているし、
つい最近も“ニッポンピルス”と出しているから結構出しているんですね。

でも、ニッポンピルスの流れからすると、次あたりはオリンピック頃に“ニッポンエール”とか出すんじゃないの?
(ちなみにオリオンからはRPA(Ryukyu Pale Ale):これは美味かった 出しているし)

で、お味は。。
軟口蓋から後口に硬口蓋への刺激に変わる。結構全体的に“丸い”と言うイメージ。
アルコール6%の割にはパンチが足りないと思う。
個人的にはALE系統が好きな私としては先日の黒ラベル エクストラブリューの方がまだまし。と思う。

↓自分で書いて、自分で“来る”なと思った“ニッポンエール”
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-27 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ファイブスター201... キリン 晴のどごし 初夏仕立て... >>