サッポロ ファイブスター2016~麦酒酔噺その519~ここで復活?

いやいやいや、ヨレブンで久しぶりにこれを見てびっくりしました。
b0081121_5533875.jpg

サッポロ ファイブスター2016 350 ml/235円


いやー、ありましたよね(厳密に言えばサッポロのビール園で売っているらしいが)、
私の過去ログでも2011年の9月2012年の12月に売っています。そこから4年ぶりの復活!
何があった?ただ“4年ぶり”と言うとオリンピックなんだよなぁ。。まぁ札幌でオリンピックあったけど、何か繋がりとしては弱い。。
はい裏には薀蓄ありますね。。

b0081121_559759.jpg

1967年、サッポロファイブスターはプレミアム

ビールの先駆けとして誕生し、本格的なコクのある

味わいで、高い人気を博しました。現在、北海道の

サッポロビール園でしか飲めないプレミアム

ビールを、ぜひ家庭でもお楽しみください。

まぁ、そんな“へぇ~”と言うことは書いていないっすね。
ちなみに2012年のは

b0081121_6131251.jpg

なんか“添削前”と“添削後”の文章みたいだな。。
何か、「当時でもなく今もだろ?」とか添削者の言葉が出てきそう。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。後口は少々独特の味が、ほのかに残る。
しかし、飲んでいる間もボディ感もあり、「きちっとした“一本通している”つくりのビール」と言う印象。
まぁ、「美味しい」「美味しくない」の域でもなく、「きちんとしたビールですね」と言う感じ。

↓では2020年東京オリンピックでファイブスターの復活を待ちましょう。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-28 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... サッポロ ニッポンラガー プレ... >>