サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル2016~麦酒酔噺その520~ハラタウ推しなし

でも今年も言いますか。。
大山のくせして湘南を語るな!(それも30年近く。。)

今年は普通に売り出しましたね。プレモルのサマースペシャル。
昨年は“ギフト限定品”で出してきていましたので、今年は別の品が“ギフト限定品”となるのでしょうか?
b0081121_6371140.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル2016 330 ml/245円


結局ザ・プレミアムモルツって年何種類出ているのでしょうか?
ちょっと過去ログ見てみただけでも、下手すりゃほぼ毎月出ているような気が。。
冗談抜きでクラフトセレクトとプレモルだけで月1本ペース以上出ているもんな。
裏には簡単にプチ薀蓄も書いています。

b0081121_6372523.jpg

ハラタウ産ホップ※の爽やかな香り


全国で開催されるザ・プレミアム・モルツ

フェスティバルを記念した限定醸造ビールです。

※ハラタウ産ホップを一部使用


ちなみに昨年の

b0081121_6374489.jpg

まだ、昨年の方がハラタウ産ホップ推しているじゃねーか。
必要なのは上の1行だけじゃん。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。ボディがあり、結構重みと共に後口に残る。
ただ“残る”と書いたが、良い感じの残り方。これがハラタウホップ?
昨年のよりはかなりマシに飲めたと言う品。

ただ、ひとつ気になったのはプレモルからの軸足ではなく、どちらかと言うとクラフトセレクト系の味ですが。。

↓さぁ、来年はどうなるのでしょうか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-29 06:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】クラブハウスバーガー... サッポロ ファイブスター201... >>