アサヒ スーパードライ エクストラシャープ 2016-1?~麦酒酔噺その523~2発目でる?

全く関係ない話ですが、全国の一番搾り出ましたね。多分「そんな変わりないんじゃないんかな~」位かとは思うのですが。。

で、全くそれらには関係なく、例年通りではなく、ちょっと「トリッキーか?」と思わせる品でした。
b0081121_5484838.jpg

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ 2016-1? 350 ml/223円


で、なぜ「トリッキー」かと言いますと、実は2015年は変則的に年2回出しているんです。
1回目が2015年3月31日に出しておりまして
そこからわずか5か月後2015年9月30日に第2弾を出しています
なので、今回も「2本出すんじゃないか」疑惑で題名も「2016-2?」となっています。
ただ、3月と9月のほぼ中間とも考えられる5月と言うことで、今年のこの第2弾が出るかは謎ですね。

で、お味は。。
硬口蓋、飲んでいるうちにのどの奥にも刺激があるように感じる。
ただ、昨年のは(1回目2回目)は「ドライを突き抜けた奥が飲める」みたいな旨書いていますが、今回はそんな“無い様”な気がする。。

「辛口」感があって、それだけなんだよな。。
メモ見て、前回のも見て思ったんだが、「もう少しアルコール分高い方がいい(これは5.5%)」とも
思ったんだけど、この味でアルコール高めるとリキュール①であるようなアルコール添加臭するかもね。

↓今年は2本でないかも。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-11 06:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 100% アップルサイ... カップヌードル 逆輸入版 トム... >>