三ツ矢 100% アップルサイダー~三ツ矢祭55~微妙に違う。。

結局地域の一番搾りシリーズは薀蓄が長すぎるから、制作に時間がかかるのでまぁ、おいおい。。

関係ないことから始まりましたが、先日新潟県産ルレクチェやったばかりなのに、ヨレブン限定で出ていました。
b0081121_615382.jpg

三ツ矢 100% アップルサイダー 500 ml/170円


で、これって、「ちょっと前出ていたよなぁ」なんて思って過去ログ見ていたんですが、
あることに気づいたんです。
過去ログを見てみると、アップル100%は2013年12月18日に出ておりまして、昨年の秋(2015年9月24日)にグレープが出ていますね
んで、よく見ると微妙な違いがあることに気づいてですね、、
今回は三ツ矢 100% アップルサイダーで、前回は三ツ矢フルーツサイダーアップル100%なんです。
要は“フルーツサイダー”ではなく。アップルサイダーなのです。
なんじゃこりゃ?

まぁ、いいか、お味は。。
最初リンゴ独特の酸っぱさが抜けるが、なんか甘く後口に白糖の味がものすごいする。。
一応果汁100%だけど、濃縮還元だから砂糖を加えている可能性は高いな。。

でもこの100%は秋から冬にかけて出ていたので、初夏の100%はどうなんでしょう?
甘さで初夏対応しているのかな?のど乾いたときに「あま~いの」飲むと体調悪くなるが。。

↓と、言うことは次回は三ツ矢100%グレープサイダー位で来るのかね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-12 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)


<< ぺヤング マヨネーズソース風 ... アサヒ スーパードライ エクス... >>