キリン 一番搾り 横浜づくり2015冬~麦酒酔噺その525~先にこれをやらせてくれ!①

は~い、やばいよ。一番搾りはもう各県の一番搾り出しだしたよ。

折角さぁ、これ、買っていて飲んでいて、レポまで書いていたのに、私のフォルダの中に放置プレイ状態でした。。
b0081121_663050.jpg

キリン 一番搾り 横浜づくり2015冬 350 ml/242円


一番搾り地域版2015年冬については、私の過去ログは
神戸づくり岡山づくりだけで、あとは「どうでもいいや」と思っていたら、UPも「どうでもいいや」となってしまった。。
裏には薀蓄も書いています。

b0081121_6112197.jpg

いつものパワポ起こししますか

b0081121_6121138.jpg

アルコール分を6%に上げているのは面白いですね。
ちなみに2015年の初夏の横浜づくりはこんな感じ

b0081121_6162124.jpg

アルコール6%の標記ないから、2015冬からアルコール分上げたのですかね?

で、お味は、、
硬口蓋への刺激。アルコール分高いのが、飲んでいる感じで分かる。
一口目に“がつん”と来るけど、嫌味がないしアルコール臭もない。
後口もスッキリ。でもこんなの書いてもどこかのスーパードライとは違う。
それこそ中華料理に合いそう。。

↓もう一つ先に上げとかないといけない一番搾り2015があります。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-16 06:25 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 名古屋づくり... オリオン/アサヒ 琉球ホワイト... >>