ヱビス ザ・ホップ 2016~麦酒酔噺その528~恥ずかしいなぁ。。

「人は成長する」と、言うことでご容赦ください。

今年も夏のボーナスシーズンが近くなると、“お中元”と言うものがありまして、
“お中元”となると各社“ギフト限定”つーのを出してきていますが、
サッポロさんは昨日紹介したヱビス マイスター も出していますが、こっちは完全にギフト限定で来ましたね。
b0081121_5584682.jpg

ヱビス ザ・ホップ 2016 350 ml 6本で1348円 だったら1本約225円


で、「これは過去飲んだことあるなぁ」と自分の過去ログ探していたら2012年の4月15日にUPしていますね。
つーか、これ、ひどいなぁ。。写真だけで、値段も味も書いていない。。
缶と箱だけ写真撮って、「緑が綺麗」とか「飲みます」とかだけ書いている、クソブログレベルですね。

まぁ、何が正しいかはわかりませんけどね。何を伝えたいのか。。私のは便所の落書きですが。
b0081121_601659.jpg

じゃ、箱も撮って、これで終わらせるか。。

裏には薀蓄も書いています(だったらマイスターも書けばよかったのに)

b0081121_602965.jpg

中元ギフト限定の味わい

香り高い国産ホップと

チェコ・ザーツ産ホップを一部使用。

麦芽100%の奥深いコクに加え、

ホップの心地よく広がる味わいと

上品で爽やかな香りも楽しめる

ギフト限定醸造のヱビスです。


つーかこの緑の作り方なんですが、パワポの色の設定の標準でねーか。
六角形でちょっとづつ色変えて。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激、飲み口としては爽やか。
気持ちとしてはキリンのグランドキリン位にDIP HOPみたいな感じがあるかとは思うけど、
それの期待から裏切り(悪い意味で)軽い感じがする。
ただ、軽い中でまとまっている。
夏の限定であるのであれば、こちらの方がマイスターよりふさわしい感じがする。。

↓でも過去の見て勉強になったりする。恥ずかしいけど。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-19 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑯~トロピカルミッ... ヱビス マイスター~麦酒酔噺そ... >>