アサヒ ヴィクトリーロード~麦酒酔噺その529~お家芸

今回は結局女子バレーの世界最終予選を見てしまいましたが、、
選手の皆さんには「おめでとう」と言いたいですが、なんかなぁ??

どこかの国のお家芸の“審判買収”ではないけど、
なんか結局タイ戦の5セット目の“レッドカード2枚”と言うのが「オリンピックに“行ける”・“行けない”」(それも行けなかったのがそのタイと言う)の境目で、
日本を応援している身としては心苦しいなぁ。。

で、昨日のイタリア戦も、一応2セット取ってオリンピックは決定しましたが、結果は“負け”ですよ。。
それなのにヒロインで横断幕“ばか~ん”と出して。。「おめでと~」って。。負けですよ。。結果は。。
最終的な目標が「五輪出場」だから、大局を見て、小手先はかんけいねぇ~かもしんないけどね。。

あっ、ジャニは論外。

と、言うことで、確か時期としては、佐野改め新しい東京五輪のエンブレム出た週に発売だと思うけど、
上げるタイミングを逃してしまい、今回のバレーにかこつけて上げた品です。
b0081121_8128100.jpg

アサヒ ヴィクトリーロード 350 ml/108円


アサヒは何か微妙に“スポーツ便乗もの”つーのをお家芸みたいにやっているんですね
クリスタルゴールドとか
ウイニングブリューとか
ロンドンオリンピックの時もジャパンゴールド(うわーこりゃくそブログだな。。)

とかやっていて、便乗していて、これもその一環としてリオ五輪目論んだんだけど
すべてリキュール①と言うのも解せないのね?なんでビールじゃダメなんだろう?

まぁいいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。ただ正直言って全てにおいて重みがない。
後口も金属感があり、言い換えれば「これぞアサヒ」と言う品
でもアサヒがこれにかけているのを表しているように、とてつもなく軽い。

でも、なんかなぁ、リオも時差の関係でほとんどの競技が8時~9時頃でしょ、、
仕事で見ねぇ、、つーに

↓まぁ、私の愛する埼玉西武ライオンズのお家芸としては“俺達”つーのがありますが(実は最近結構発令していない。。)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-22 08:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム 豊醸... 【マック】ロコモコバーガー20... >>