人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール~麦酒酔噺その532~台風まぁ~だ?

※×セゾンエール
○セゾンビールでした。すみません。

そう言われればそうなんだが、「今年は台風がまだ1個も発生していない」とのこと。
そうだねぇ。。G.W.から良い天気続いていますもんね。
「台風が強いので会社休みます」ってまだ言っていないもん。。

それはさておき、久々のグランドキリンシリーズ、たぶん梅雨入りを見越して作ったかとも思いますが、まだ入っていないね(沖縄以外)。
キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール~麦酒酔噺その532~台風まぁ~だ?_b0081121_63384.jpg

キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール 330 ml255円

いや、最初は「雨のち晴れのセゾンビール」と“いかにもヤホーとのコラボ”と思いましたが、
「雨のち太陽のセゾンビール」なんすね。ちょっと雨に対して“晴れ”ではなく“太陽”を持ってきたのは上手い。

デザインもよく、このかっこいいデザインは梟の森以来ですね。
裏には相変わらずの薀蓄です

キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール~麦酒酔噺その532~台風まぁ~だ?_b0081121_632117.jpg

「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの

一部で、冬に仕込み夏の農作業の合間に飲ま

れていたビール。「雨のち太陽のセゾンビール」

は、もぎたてのみずみずしい柑橘を思わせる爽

やかな香りを楽しめる、軽快な1本です。


いや、普通に思うのだが、なんで過去形“飲まれていた”になっているんだろう。。最近は飲まれていないのかな??

で、お味は。。
軟口蓋への刺激、いわゆるWheet Beer。瓶に書いてある通り柑橘系の香りが強く。後口も残る。
これはむ好みのせいかもしれないけど、この柑橘系の香り+飲み口でなんか多くは飲めなさそうですね。。

↓太陽のように“すかっ”と行くような感じはしません。。(晴れじゃないからいいのか?)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-25 06:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム 豊醸... アサヒ ドライプレミアム 豊醸... >>