アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 2016~麦酒酔噺その534~“すかっと”飛ばせ

ここ数日ずっとビール系のネタ続いていますね。。
まぁ、色々な種類が増えてくるのは非常に楽しみなんですが、まぁ、ちょっと追いつかないレベルで色々出ていますね。
まぁ、それでも買って・飲んで・自分の口で評価して楽しいですがね。。

で、これも今週の新商品で、コンビニで見たときに「ああ、そういえばありましたね」と言う品でした。
b0081121_539839.jpg

アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 2016 350 ml/145円


ちょうど1年前のこのくらい、2015年の6月17日にアサヒ クリアアサヒ クリスタルクリアとして出ていましたね。
なんか“ぱっと見”では去年のと変わらないような。。

で、去年のは「物足りない」と言ってましたが今年のお味はどうでしょうか??
硬口蓋への刺激。飲んでいるとまずは甘さを感じで、遅れて鉄感を感じる。
全体的に「刺激の強いリキュール①」と言う感じを持つ。
去年のと基本変えていないと思うが、個人的には変えたと思う。
多分味はないけど刺激なのかなぁ。。

↓“すかっと”飛んでいるような気がします。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-27 05:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・モルツ リニュ... アサヒ ドライプレミアム 豊醸... >>