サントリー ザ・モルツ リニューアル2016夏~麦酒酔噺その535~靄が取れた

一応ね新商品の情報を得るのにサントリーのメルマガ読んでいるんですが、
リニューアルの情報は出ていましたね。

でも厳密な発売日が書いて無く、私の中でも忘れたころにスーパーで“しれ~”と置いてあったので、買ってきました。
b0081121_615071.jpg

サントリー ザ・モルツ リニューアル2016夏(右ね) 350 ml/184円

うん、右の方が缶の靄がとれていますね。。
あとは、缶にでかでかと「UMAMI」書いていますね。。

ちなみに、過去ログ調べてみると、この茶色の“ザ・モルツ”で出たのが2015年秋で、1年も経たないうちにリニューアル。。。早いな。

結構このレベル(プレミアムビールでないビール)ビールの中では、結構頑張っている部類だと思うんですけどね。
ライバルとしてはスーパードライ、一番搾り、黒ラベルなんですけど、その中でも飲める部類に入っているかとおもうのですがねぇ。。

で、良い感じに古いのと新しいのが手に入ったので飲み比べました。

そんで、お味は。。
両方とも硬口蓋への刺激。新の方が“キレ”がある。靄が取れましたね。
ただ、これには賛否両論あると思う。
なんか微妙にこの“キレ”がスーパードライに寄っているような気がする。
今から暑くなるこの時期は飲みやすくていいかもしれないけど、今後「食べ物に合うか」は“う~ん”だと思う。

↓でCMは相変わらず え なんだけど、それも変えてほしかったなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-28 06:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ラガーズハイ リニュ... アサヒ クリアアサヒ クリスタ... >>