サッポロ ラガーズハイ リニューアル2016~麦酒酔噺その536~“ハイ”なあなたに

♪You've blown it all Sky-High~♪
(はい2回続けて同じネタ。。)

つーかですね。これ結構出てしばし経ったと思いきや、2015年の4月27日UP(多分発売されたのはそれより前だと思うけど。。)

イオン限定で“しれー”っと発売していたこやつがリニューアルしました。
b0081121_7204150.jpg

サッポロ ラガーズハイ リニューアル2016 350 ml/102円


結構ビール・発泡酒・リキュール①類色々飲んでいますけど、結構7%ってないんですよねぇ。
私のブログを読んでいる人なんて私しかいないけど、む~かし(私のブログにも載っていない)アサヒの“エール6”つービールがあって
これは美味しかったと記憶している。
これが私のエール好きの原点かもしれないけど、その時代に合わなかったんだろうなぁ。。

で、7%のハイなあなたにお味は。。
硬口蓋への刺激。後口に強烈なアルコール臭が感じられる。
これを、ビールの代わりとして飲むのではなく、“ハイ”に酔いたいと飲むときはいいかもしんない。
でも、最近は甘くなくてアルコールの高い酎ハイとかも出ているみたいだし(飲んでないけど。。)。
ただ飲み込むとケミカルな臭さがくるなぁ。
まぁ、アルコールで酔いたいと言うときはいいのかなぁ。。

↓路線を考えてなら、ある意味ありかもね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-29 07:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヤッホーブルワリー 僕ビール、... サントリー ザ・モルツ リニュ... >>