ヤッホーブルワリー 僕ビール、君ビール。よりみち~麦酒酔噺その537~“、と。”ですよ。

これ、新型の山手線だろう?

第一印象はこんな感じです。以前出ていた“僕ビール、君ビール。”の亜流(第二弾)として出ていました。
b0081121_5444023.jpg

ヤッホーブルワリー 僕ビール、君ビール。よりみち 350 ml/288円


で、この“僕ビール、君ビール。”なんですが、結構後ろの薀蓄も長いんですね。
で、今回も薀蓄長いっすよ。。

b0081121_5455165.jpg

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。

時代は変わる、
ビールは変わらない。
なんてことはない。
きょう、この時から、
僕らの生活に色を加える、
新しいビールの体験が
はじまる。

ビアスタイル
「アメリカンウィート」
柑橘やパッションフルーツを
思わせる、ホップが
幾重にも香る
柔らかい口当たりのビール。


長い!

で、その長さに合っているのか?お味は。。

硬口蓋への刺激。と、言うかものすごい良い感じにパッションフルーツの香りが入る。
たまにWheat Beerって柑橘系~パッションフルーツ系の味がしますが、いやらしい感じの飲み口~後口に
なりますが、これはものすごくマッチしている。
これ美味しいんだけど、ちょっと飲んだことある記憶があるんだよなぁ。。
多分グランドキリンの十六夜の月かなぁ?
でもキリンはヤッホーブルワリーと提携しているからいいのかな。。

↓ほかの人、結構これブログで上げていましたが、“僕ビール、君ビール。”は“、と。”ですよ“。と。”とかけっこうやっているし。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-30 05:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ シークァーサ... サッポロ ラガーズハイ リニュ... >>