オリオン/アサヒ シークァーサーのビアカクテル2016~麦酒酔噺その538~もう、あなただけ。

と、言うことで、もう現実逃避したいんですが、考えてはいるんです。
一番仕事が忙しいときに逃避します。
(厳密に言えば、暇と予定された所に突っ込んだのだが、別な仕事が入り忙しい時期になってしまった。。。)

そう、そんな私の逃避のモチベーションになるのがこいつなんです。
b0081121_5162899.jpg

オリオン/アサヒ シークァーサーのビアカクテル2016 350 ml/138円


昨年久しぶりに沖縄行きましたが、はまりまして。
(国際通りとかではなく、、自然でね)
今年はもう海だけ1週間近くゆくことにしたんです。何もせず、海辺でビール飲んで、本読んで、寝て。

それを先取りさせてくれる沖縄を感じさせてくれるひと品です。

で、お味は。。
果汁0.2%と書いているけど、シークァーサーの果汁感半端ない。
でも嫌味ではなく、ビールの苦みとシークァーサーの苦みで“良い相殺”をしている。
ちょうど2015年もこれ出していますが、そん時よりゃ評価はいいかも。
多分“期待値”と言うのが大きいんだろうなぁ。。

↓オリオンビールは最近缶で売っているが、あえてこちらの方が“沖縄を感じさせてくれる品”ですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-31 05:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< 7&i/サントリー 金のビール... ヤッホーブルワリー 僕ビール、... >>