麦旨GOLD ~麦酒酔噺その548~コスパどおり

たまに行くと面白いぞ!業務用スーパー!

本当に、本当にね、たま~に行くんですよ、業務用スーパー。
関東の方だと分からないかもしれませんが、関西一円としてその名の通り、特に業務用の調味料なんかを扱っているんです。

最近はちょっと遠くなって行かなくなったけど、コストコよりももう少しクオリティーの低い(失礼)調味料なんかを置いています。コストコと比べると、野菜の水煮系統は品揃え多いでしょうか??

そんな業務用スーパーの中で“しれっ”と置いてあったのがこの品。
b0081121_6584852.jpg

麦旨GOLD 350 ml/85円


85円かぁ~
結構ドラッグストアとか安売り店なんかで(特に韓国産の)輸入ビール置いていて、大体は100円切っていますよね。。
その中で、結構味の“美味い・不味い”と言うのはあると思うんです。本当に不味いのだと、麦茶に大吾朗“ぶっこんだ”ようなものとかね。

これも85円で多分価格的には下から数えたほうが早いと思いますが、そのお味は。。

あら、結構まとまって飲みやすい。
“無い”と言ったら嘘だけど、粕取り焼酎臭さはない。
味的にも“出ては無い”けど“引っ込んでも無い”。
まとまっている感じはある。
これで85円であれば、許せるかな~と言う感じ。

↓入り口のハードルが引くいせいかもしれないけど、まま、飲めました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-13 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< ペヨング ソースやきそば~ない... 麦の贈りもの 糖質70%オフ~... >>