人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー グランドゴールド リニューアル~麦酒酔噺その549~自分の舌を

つーかですよ。CGCグループ×サントリーのコラボ グランドゴールドがリニューアルしたんですけど、
「そういえば、ちょっと車飛ばしたところにあったなぁ。。」と、思い出して行ったわけなんですね。
サントリー グランドゴールド リニューアル~麦酒酔噺その549~自分の舌を_b0081121_619413.jpg

サントリー グランドゴールド リニューアル 350 ml/105円


で、私のこのビールの話と言うのは、「買う、写真撮る、感想書く」と言う流れなんですが、
やっぱり、1杯目と酔ってからは、味へのディテイルが異なるんですね。。。

んで、こやつは大分酔って飲んで書いていたんですが、そこには大きく“金麦?”って書いてあるんです。

で、今日は先に味を書いてしまいますが、
「金麦を劣化させて、ドライにした」感じなんです。正直言えば好きではない。コクがない。なんすけど、

驚いたのは、私の過去ログ。
2014年の12月12日にアップしているのですが、そこにも「金麦の劣化版」って書いているんです。。

凄いな、俺の舌。変わりないか、評価が相変わらずできていないかのどちらかだな。

↓今日はいつもの流れと違って、起承転結が異なっています。。そんな日もいいか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-21 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 関西仕立... 51年ぶりの1-0サヨナラ~6... >>