アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て~麦酒酔噺その550~真似か?

ちょっと、先日(6月21日)は新商品ラッシュでしたね。
最近またダイエットしているので、おつまみ少なめに一気に飲むと、ちょっと残るなぁ。。
あんま飲む気もないのに、飲むと言うのは体に良くないですね。。

そんでですね、いっぱい出た中で、別に競っていないのですが、速報で上げる人がいて、その中でもちゃんと味の評価しているひともいるのですが、
「飲みます」とか意味不明の一言で終わらす輩。

本当はヱビス#126やろうかと思ったんですが、こちらを上げてしまった。。
b0081121_621863.jpg

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て 350 ml/145円


一応ね、吹田工場の125周年記念ものらしいんだけど、なんか別の会社がやっていますよねぇ。。
各都道府県の一番搾りつーやつ。。
自分でも可能な限り買っていますが、なんか上げる気がしなくて、フォルダーと一部冷蔵庫の中に残っています。

これは吹田工場の記念=関西仕立てなんだよな?博多あたりで九州仕立てとか作ってないよな。。
それだけが懸念。。

で、写真からすれば「ソースに合う」ものを意識しているかもしれないけど、お味は。。
硬口蓋への刺激。結構刺激強い。後口にちょっと“えぐみ”が残る。そこから酸味が出てくる。これはアサヒの王道。
アルコール分6%と強めに仕立て、ソースの味と競うと言うのは分かるが、
何か関西=ソースと決めつけるのもなぁ。。と、言うところ。

↓まぁ、不味くはなく、暑い夏に(特に関西は蒸し暑い)いいのでは?と、思った品。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-22 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム 豊醸... サントリー グランドゴールド ... >>