アサヒ ドライプレミアム 豊醸 エクストラ~麦酒酔噺その551~環境でしょうか

夏のボーナスシーズンになりましたね。
そうすると、お中元のシーズンになりましたね。
そうなると、私が自分自身のお中元で“ギフト限定”で買うシーズンが来ましたね。
b0081121_651520.jpg

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 エクストラ 310 ml/232円

b0081121_671834.jpg

箱入り。12本で2,786円だから1本232円ちょっと(あと栓抜き付)


ごめんなさいね。カメラの調子が悪く。今日はまたこれも調子が悪い携帯カメラで、、

先ずは“ドライプレミアム 豊醸”と言えば、最近はコンビニでもみていますね。
ちなみに発売時のUPはこれ

一緒に入っている紹介の紙には「香りの決め手となるファインアロマホップを職人自らの手で投入」と、あるが、手で入れる事により、なんかいいことあるのか?
食堂のおばちゃんの
「おばちゃん、ラーメンに指が入っている」
「大丈夫、熱くないから」と、言うボケに近いものがあるが、、

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲みごたえのある爽やかさ。
最近実は、いつも飲むビールは可能であれば瓶にしているが、その理由は、絶対缶に比べおいしいから。
で、缶の豊醸ではなく、“エクストラ”とつけて、さらに瓶。
その缶の感想は「後口がない」と書いているが、たしかに違って、強い香りは残らないけど、「飲んだ感」が十分感じられる。
ビールが好きな人には「ちょっと後口に香りとかえぐみとか欲しい」と思うかもしれないけど、飲んだ後口の良さが印象に残る美味しいビール。

↓結局金出せばアサヒもいいもん作るね。と言う感じ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-23 06:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン のどごし サマースペシ... アサヒ クリアアサヒ 関西仕立... >>