オリオン/アサヒ スプラッシュビート~麦酒酔噺その557~流用したろ?

たしか私の記憶が確かならば、アサヒはオリオンの株の一部を持っていて、
沖縄県内のアサヒ(特にスーパードライ)の製造もしているはずなんですよね。

そんな中、缶・インク 「流用したろ?」と言う品が出ていたのですが、やっとイオンの酒売り場の隅に
“しれー”っとありました。
b0081121_5493464.jpg

オリオン/アサヒ スプラッシュビート 350 ml/105円


いやね、私はあまり缶の製造はわかりませんが、たぶんアルミに色を塗っていると思うのですが、
銀地に黒(で、一部青)と言うのはすべてスーパードライの缶に使っている要素ですね。

オリオンビールの缶をどこで作っているかは謎ですが、沖縄で作っているなら多分ほぼスーパードライの
缶から顔料は流用しているな。。

それでは、味はどうでしょうか?
硬口蓋への刺激。結構苦みが残る。
なんかドライな金麦。そう考えるとスーパードライからなんか引いたものか??
もしかしたら、途中の製造過程までスーパードライと一緒で最後にアル添したのかもしれないね。。

↓なんかそれだったらもっとアルコール高くて、スッキリした方が良かったのかなぁ なんて思ってしまう。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-04 05:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル 黄金の鶏油付き... カップヌードル Light+ ... >>