サッポロ クリスタルベルグ~麦酒酔噺その558~“ベルグ”の法則

“ない”のではない、ただ発売するのが遅いのだ!

と、言うことで毎度毎度“ベルグ”シリーズなんですが、どうも冒頭の結論に達したのです。
本当に発売日発売日にはどこの店にもないのですが、関西の田舎ではどうも2~3週間遅れて発売することが判明したのです。
で、やっと入手。
b0081121_554181.jpg

サッポロ クリスタルベルグ 350 ml/145円

結構サッポロのベルグ系と言うのはマメに出していまして、私の過去ログだけでも
ホワイトベルグ
ゴールドベルグ
ブラウンベルグ
と、来ていますね。

毎度裏の薀蓄です

b0081121_558895.jpg

SAPPORO

クリスタブベルグ

ベルギーの夏の風物詩セゾンビールをモデル

にした、爽やかで華やかなホップの香り。

今だけの夏にぴったりの上品で華やかな

味わいをお楽しみください。

本製品はビールではありません。
リキュール(発泡性)①の
商品です。


でも、薀蓄語るだけ語って、リキュール①類つーのもね~

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。高い柑橘系。
リキュール①のせいか少々後口感が足りない。逆に変に~ベルグに拘わなくて、ちゃんとしたビール作れば美味しいのを作れるんだけれどもなぁ。。

そういえばセゾンビールと言えばキリンが雨のち太陽のセゾンビール って作っていたけど、
正直こちらの方がビールだけあって軍配上がるわ。。

↓ただ、味「どーの」「こーの」言っても関西では売り出すのが遅いとわかったらそんだけでも収穫だわ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-10 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】1971炙り醤油ジャ... 【マック】1955スモーキーア... >>