人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day of the dead(デイ・オブ・ザ・デッド)ヒィ~バイツェン~麦酒酔噺その560~祝日に

な~んか久しぶりの休日でしたね。
最近は3連休だからうれしいのではなく、翌週(この週か?)4日しか出勤しなくていいのがいいですね。。

と、言うことで先日やったDay of the deadのアンバーの続きとなります。
ラベルもさることながら、祝日の名前がビールの名前と言うのはいいですね。
でもラベルは骸骨の花嫁とはまぁ。。

日本で言えば“こどもの日ビール”とか“建国記念の日ビール”とか
そんな感じになるのでしょうか?
結構そんな名前のビールがあればいいけど、ヤッホーブルワリーなんかやりそうですね。。
Day of the dead(デイ・オブ・ザ・デッド)ヒィ~バイツェン~麦酒酔噺その560~祝日に_b0081121_74161.jpg

デイ・オブ・ザ・デッド ヘー(ヒィ?)バイツェン 330 ml/394円


前回のアンバービールは若干紅茶+チョコの味がしましたが、今回はどうでしょうか?

で、お味は。。
うーーん!この味は“オレンジビール(ベルギービール系のオレンジピールの味がするやつ)”
だなぁ、で、またご多分にもれずこれも薄いな。。
名前はしゃれていていいけど、味はイマイチなビールでした。。

↓ちなみに“振替休日”なんて名前のビールはどう?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-19 07:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル Light+ ... キリン Spring Vall... >>