人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードル Light+ トマト そうめん~合いそうで合わない

先日カップヌードル Light+ 旨だし そうめんを紹介しましたが、何か調べたら
一応そのそうめんと同時発売だったんですが、うちの周辺の兵庫の片田舎のコンビニにはなく、
なんか大きなスーパー行ったときに山積みされいました。。
カップヌードル Light+ トマト そうめん~合いそうで合わない_b0081121_6142130.jpg

カップヌードル Light+ トマト そうめん 184円

まぁ、発想としては間違っていないと思うけど、「美味しいか否か?」と言うのは別で、
なぜかよーわからんけど、そうめんに“何か”と言うのは結構合わないんですよねぇ。。

関西だと“揖保の糸”つーのが宣伝していますが、結局“そうめん”は“そうめん”なんすねぇ。。
パスタみたいにできないのは何故だろう?
唯一の例外としては「そーみんちゃんぷるー」だけど、これは多分インスタントではできないだろうなぁ。。
カップヌードル Light+ トマト そうめん~合いそうで合わない_b0081121_6243134.jpg

出来上がりはこんな感じ。汁はありますね。。


で、お味は。。
そうめんとトマトが意外に合わない。
出汁のせいかもしれないけど、“別立て”になってしまっている。。
カロリーと言う縛りを捨てて、コンソメ系にして、とろみをつけたらまだ会うかもしれないが、
この“出汁&トマト”と言うのは合わないな。。
食べていても、マッチングが感じられない。
まだ Light+ 旨だし そうめんの方が美味いな。。

結局“うまい”と言うのはカロリーとのバーターなのか?

↓カレー系は合うかな?(カロリーは別にして)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-07-20 06:31 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン ギャラ... Day of the dead... >>