人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ2016 ~麦酒酔噺その561~あれから1年も~

あらぁ~あれからもう1年も経ってしまったのでしょうか。。
そしてそのUPを見ると「キリンが最近路線変更で中々旨いの出している」と書いていますね。

と、言うことであれから1年私は何をやっていたのでしょうか?そんなのを感じさせてくれる品が今年も発売でした。
キリン グランドキリン ギャラクシーホップ2016 ~麦酒酔噺その561~あれから1年も~_b0081121_6101097.jpg

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ 2016 330 ml/255円

そして裏には相変わらずの薀蓄です

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ2016 ~麦酒酔噺その561~あれから1年も~_b0081121_611791.jpg

パッションフルーツを思わせる希少な「ギャラクシー

ホップ」を使用し、広野に輝く、溢れんばかりの

星々のように華やかな香りを実現しました。


あれれれれ、ちょっと待て。。これ昨年のを見てみると。。
キリン グランドキリン ギャラクシーホップ2016 ~麦酒酔噺その561~あれから1年も~_b0081121_6142478.jpg

“銀河系”が“広野”に変わっただけやないか~い(デザインはかっこよくなっているけど)

「銀河系に輝く星」と「広野に輝く星」ではちょっとイメージ違うけどね。

昨年よりデザインはかなりホップになりかっこよくなりましたが、お味の方は。。
硬口蓋と軟口蓋の中間への刺激。
独特のパッションフルーツの飲み口と、後口にやや酸味を感じる。
一応IPAだけど、あまり“重み”は感じない。逆に私的には“重み”があれば言うことなしと思う。
昨年は「マンゴーの香り」と書いていたが、今年は「マンゴーよりパッションフルーツ」。
夏だからこの“やや軽い”+パッションフルーツの香りと言うのもいいのかな??

↓そうすると次は9月に十六夜の月2016か?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-21 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... カップヌードル Light+ ... >>