サントリー クラフトセレクト SAISON(セゾン)~麦酒酔噺その562~遅れてきたセゾン

と、言うことで、サントリーのクラフトセレクトシリーズ。
7月5日に発売だったんですが、入手したのは7月の3連休。
こちらに関する突っ込みは次回のビターエールに置いておいて、今回は「サントリーが最後にセゾンを出してきた」と言う突っ込みがてらの紹介です。
b0081121_624163.jpg

サントリー クラフトセレクト SAISON(セゾン)350 ml/225円


つーこって、やっとサントリーもセゾンビールを出しましたね。
過去ログを探すと、
最近ではサッポロがクリスタルベルグ
グランドキリンが雨のち太陽のセゾンビール
アサヒは1年以上も前にドライセゾン
出していた中でのサントリーが最後のセゾンを出してきました。
裏には恒例の星取表が。。

b0081121_6205261.jpg

“パッションフルーツを
 思わせる香りと
 爽快な後口。”
香り:●●●●●
旨み:●●●
苦み:●●●
ボディ:●●

前も書いたけど、こんなの先に書いたら味についてサブリミナルで評価しづらいんだよなぁ。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。たしかにパッションフルーツの香り。
軽さを感じる。上に書いたセゾンビール(たとえば雨のち太陽のセゾンビール )と比べるとかなり軽さを感じる。
まぁ、昨日のキリンのギャラクシーホップ2016も“軽い”と書いたけど、夏は軽いのがいいのかな??

↓過去クラフトセレクトシリーズは番号振りしてたけど、しなくなってブログ書きとしては整理しづらいです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-22 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< オージービーフヌードル~微妙に... キリン グランドキリン ギャラ... >>