アサヒ 琥珀の時間(とき)~麦酒酔噺その564~大目に見てよ!

♪1,600円のマスカラ位大目に見てよ♪
(警察)♪両手をついて謝まったって許してあ・げ・な・い♪


と、言うことで、うちの近くのヨレブンは新商品の発売に積極的ではないけど、同じ近くのローソンにあってヨレブンにないのだからもしかしたら7&i限定かもしんないけど、わからない。。
b0081121_5393269.jpg

アサヒ 琥珀の時間(とき) 350 ml/246円


先ず珍しいと思ったのは、アサヒが独自ブランド(言葉正しい?)で出したこと。
最近アサヒはほぼ“クリアアサヒ”とか、“ドライプレミアム”とかに統一していたのに、ここでの独自もの。
ちょっと過去ログ引いてみてもドライプレミアム 豊醸 琥珀の余韻とか出しているのに、微妙に似通っているんだよなぁ。。

まぁ、いいか、お味は。。
硬口蓋への刺激。重くはないが。全体的に丸いと言うか口の中でまとまった(表現難しいけど)感じ。
なんか特徴として感じられない。苦みも少なく、後口に少し甘みが残る。
値段も名前もプレミア感だしているけど、味としてのプレミア感ないなぁ。。。

♪よく言うよ、いつも騙してばかりね、「私がビールの味を分かってない」と、思っているのね?♪
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-27 05:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ラガービール2016... サントリー クラフトセレクト ... >>