カップヌードル シンガポール風ラクサ2016~いつも飯くれ!

いやね、コンビニ行って気づいたんですよ。
「あれ、またシンガポール風ラクサ売っている。」あの“飯くれ”と言ったやつだったよなぁ。。。

と、調べたら、なんか一応常販の品らしく。。
「基本カップヌードルのカレーとかラクサ系統とか外さねーな」と思って買ってきました。

カップヌードル シンガポール風ラクサ 184円

b0081121_5585563.jpg

そして去年も出していましたが、裏に薀蓄も書いています

b0081121_559154.jpg

ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。

中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクの

まろやかな甘さにスパイスの辛みが重なり合ったコク深い

スープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです


では2015年10月3日にUPしてみた裏を見てみましょう。。

b0081121_601776.jpg

全く同んなじやんけ。。
でも包装が一緒であれば、“同じ”と思うのだが、包装異なっているんで違うんだろうなぁ。
b0081121_622628.jpg

出来上がりはこんな感じ。ラクサペーストも見られますね。


で、お味は。。
ココナッツミルクとレモングラスの味の中、後から辛さが追いかけてくる。
結構麺がすぐ汁を吸ってドロドロになる。
基本私がカップヌードル食べるときは、ダイエットも考え汁を捨てるけど、これはほとんど汁が残らない。
その中でこの残り汁をご飯にかけたくなる感じ。

↓絶対カップヌードルライス行けば美味いと思う。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-29 06:04 | 食べ物 | Comments(0)


<< 麦爽快~麦酒酔噺その566~ど... サッポロ ラガービール2016... >>