麦爽快~麦酒酔噺その566~どこで買ったの?

安さの限界に挑戦!
私の冷蔵庫の中には色々ビールがあります。
その中には「いつ買ったか?」「どこで買ったか?」分からないビール(大体こんなケースのときはリキュール①類)が結構あるのです。

今日も“そんな”ひと品
b0081121_6264420.jpg

麦爽快 350 ml/89円


多分福岡のどこか“ふらっ”と寄ったスーパーにあったと思うんだけど。。最近リキュール①類で多い350 ml/89円の品。

何度も何度も書くけど、「あんた89円で、発泡酒作って、缶に入れて、配送しろ」と言われたら「イヤ」と即答しますけどね。。

まぁ、いいや、お味は
硬口蓋への刺激。
飲んでいる最中にかすかな“甘み”を感じる。
案の定“ボディ感”はないけど、これに特有の「アルコール添加臭」の青リンゴ系の香りがしないのは評価できる。
まぁ、あれば飲むけど、「おのずと買う」品ではないと思います。

↓結局そんな品だったりします。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-01 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< 麦爽快 糖質50%オフ~麦酒酔... カップヌードル シンガポール風... >>