人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ カンパイエール~麦酒酔噺その568~選挙ではない!

たしかに選挙は最多得票が勝つ。
公約も考えないズラも伏魔殿の傀儡も、最多得票を取らないと勝てないのです。

ただ、それは選挙の話。逆に嗜好の話でかつ1位が絶対ではないとなると、結局特徴がなくなってしまうのです。
そんな結果が見えてしまいました。。
サッポロ カンパイエール~麦酒酔噺その568~選挙ではない!_b0081121_615453.jpg

サッポロ カンパイエール 350 ml237円


コンセプトは分かるんですよ。「百人ビールラボ」の商品だから、関係者の話を聞いているものとは思うのですが、
結局ビールの特徴伸ばしたら、嗜好のものだから好き嫌い分かれて、結局最大公約数に落ち着くんだよなぁ。。

薀蓄も書いていますね

サッポロ カンパイエール~麦酒酔噺その568~選挙ではない!_b0081121_6151860.jpg

思わず笑顔になる、華やかな香り。

驚くほどスムースな、飲みやすさ。

ビール愛好家と共に

「日本一笑顔になれるビール」を目指した、

乾杯の輪をつなぐエール


実はではないが、表と裏で缶のデザイン異なるんだよな。男性と女性で。。
なんかヤッホーみたいなデザインだが。お味は。。

硬口蓋への刺激。思ったより軽い。
なんかまとまっていて特徴がない。夏はいいかもしれないけど、冬飲んだら「イマイチ」と思うと思う(十中八九そのころにはないと思うが)、
なんかビールの奥を広げるのではなく、消去法で無難に落とした感じ。
反対者が多くても、個人的に美味しいと思うのなら、“そんなビール”が飲みたくてやってる私としては
特徴なくて逃げているビールでした。

↓でも選挙やったら1位なのかなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-03 06:15 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by ダルシー at 2016-08-04 17:04 x
お久しぶりです!
2年以上ご無沙汰しておりますが、相変わらずの素敵記事!落ち着きます(^^♪

ちょうど昨日、会社帰りのコンビニでこれを見かけまして、散々迷ったんです。買わない8割・買う2割というバランスで脳内会議の結果、買いませんでした。
どうやら昨日の脳内選挙は正解だったようです(笑)
Commented by kuttachan at 2016-08-08 06:08
ダルシーさま

おひさしぶりでございます。
2年以上ぶりですか??お元気でしたでしょうか?

また、お返事遅くなり申し訳ございません(また、外遊していました。。)。

ブログ内で何回も愚痴っていますが、サッポロは実力あるんですが、なんか“奇をてらって”だすものが、失敗するんですよねぇ。。普通の出したら普通に美味しいのに。。

また、お時間あればコメント頂ければ幸いです。m(_ _)m


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 麦爽快 糖質50%オフ~麦酒酔... >>