サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~醸造家の夢~ 無濾過~麦酒酔噺その569~軸足離す。

いや、よ~く考えたら、このプレミアムモルツのMaster's Dreamって2015年の3月に販売したんですね。
ちなみにそん時のがこれ
と、言うことで、まぁ定期的にコンビニには置いていましたが、特に「飲もうかなぁ」なんとも思わず、
コンビニ行くたびにスルーしていましたが、
なんか新商品が出ていたので思わず手が出てしまいました。
b0081121_450032.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~醸造家の夢~ 無濾過 305 ml/318円


まぁ、ちょっと矛盾を感じるのが、「醸造家の夢」と言うことで、コンセプト的には“醸造家のこだわり”なんだけど、
“濾過する”か“濾過しない”かと言うのは結構大きく左右するものだと思うけど、
なんで濾過しておいて無濾過を出してきたんだろう。。

だったら、最初から無濾過出したほうがいいような気がしますが。。

まぁ、いいや、お味は。。

硬口蓋への刺激。後口に酸味が残る。
一口目には苦みを感じられるが、飲んだ後は、“苦みあったの?”位感じられない。
と、言うか正直な感想と言うのは、基本プレモルは、味の何が変わっても“プレモルの味”と
言うのがあったんだけど(現にマスターズドリームの濾過はあった)、
今回はその軸足が感じられず。
「プレミアムモルツはどこ行った」と言う感じ。

↓なんかもう仮面ライダー状態で、プレモルシリーズがだれが何だかワカラン状態になっていますね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-04 04:52 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】必勝バーガー ビーフ... サッポロ カンパイエール~麦酒... >>